SSブログ

New FX3シリーズ完成! [東和プロセス関連]

皆様、大変ご無沙汰しております。

今年も残すところ、早いもので2ヶ月を切りました。

と毎回、同じくだりで始まるブログを年末近くなると書いている気がします…。

前回このブログをアップしてから、すでに1年以上が経ちますが、

ついにNew FX3シリーズのシステムが設置完了し、当初の計画通りに完成しました

ので、ここで報告させていただきます。


IMG_2851.jpg


「レーザーグラビア製版システム New FX3 Cu/Gr」

当社は、当初からレーザーライン&クロームラインと銅メッキラインを切り離した

システムになっております。


IMG_2844.jpg


FANUC製のロボットをセンターに設置し、効率良く、スピーディーに作業を進行。


IMG_2845.jpg


銅メッキ層が2層あり、高い品質を維持しつつ、生産性を高めています。


IMG_2847.jpg


IMG_2849.jpg


2ヘッド研磨機もラインに組み込まれています。


IMG_2850.jpg


自動化されたことで、無人運転が可能となり、より一層、お客様のニーズに答えること

が可能となりました。


IMG_0136[1].jpg


また、既に移設改造&設置が完了している手動のFX(レーザー)についても、サイズに

よってや、New FX3のバックアップ機としても稼働しております。


まだまだ、これで完成ではなく、今後は旧工場からの研磨機や校正機の移動などを

含め、課題は残っております。

ただし、品質に直結するレーザー&メッキシステムにつきましては、完成となりました。

今後とも、より一層、お客様のお役にたてるよう邁進して参りますので、よろしく

お願い致します。



NEW FX3令和元年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。