SSブログ

チームSDGs発足 [東和プロセス関連]

前回のブログから、1年以上が経ちました。
なのに、コロナ禍は終息していません…。いつまで続くのか…。

そんな事を考えながら、気がつけば令和になって4年目。

昭和生まれの私にとって、昭和、平成、令和と渡り歩いていますが、時代は確実に変わりつつあります。

「うちらの若い時は〜」とか「昭和時代は〜」とか言ってる場合じゃありません(笑)

若い人も増えて、時代は令和。その時代に合った企業に進化しなくてはと考えています。もちろん、昔を否定するつもりもありません。昔があったから今がある。

良いところは残しつつ、新たな事へもチャレンジし、改革していく柔軟性が必要かと。

と、前置きが長くなりましたが、新たな取組みとして『チームSDGs』を立ち上げ、SDGsを通じて「環境」への取組みはもちろん、「経済」「社会」への取組み「ジェンダー平等を実現しよう」「働きがいも経済成長も」「産業と技術革新の基盤をつくろう」など会社はもちろん、働いている社員の方々にも、プラスになるような活動をしていく所存です。

image_20220910_17.02.59.jpg


そんな『チームSDGs』のワークショップと言われるミーティングも、既に3回目となりました。各部署から集まった私を含む6名でスタートです。


image_20220910_17.03.09.jpg


埼玉県SDGsパートナーへの登録も完了し、試行錯誤しながらの活動ですが、社内向けのアンケートなども実施予定で、それによる問題点や課題を議論していく予定です。


image_20220910_17.03.20.jpg


今、世界中で多くの問題点を抱え、苦しんでいる人々がたくさんいます。

私ども業界も例外ではありません。今後、業界自体はもちろん、1つの企業としても繁栄し生き残っていくためにも、私たち世代でやるべき事は少なくありません。次の世代の人たちが、魅力を感じる業界であり、企業になれることを願い、活動していく所存です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。