SSブログ

やっぱり地球温暖化…!? [日記]

2月です。
立春を迎え、暦の上では春ですが…。本当に春のようです。[晴れ]
今年も新年の挨拶回りで、青森、山形、仙台、新潟、長野、静岡、大阪、京都等を
まわってきました。もちろん、青森県を除き、全てクルマで行動です。
今回からは、昨年末に納車されたハイブリットカーでの移動です。

DSCN1034.JPG
お馴染みのトヨタ「プリウス」でございます。このクルマ、本当に良くできています。
そんなこともあり、もの凄い数のプリウスが日本全国を走っていますよね。
最近でこそ、ガソリン価格が下がってきましたが、脅威の燃費、なにより地球環境問題
的のもハイブリットカーは必需品です。
DSCN1046.JPG
これがモニターに映される情報。平均燃費「19.6km/l」です。
最初は壊れてるのかと思う位、燃料計のメモリが減りませんでした。
昨日、ホンダからも新しいハイブリットカー「インサイト」も発表、発売されました。
5月には新型「プリウス」も出るようですので、増々ハイブリットカーが増えること
でしょう。世界的な不況、とくに自動車産業の低迷さを吹き飛ばす意味でも、
この2台が切磋琢磨して、業界を盛り上げて欲しいものです。
DSCN1033.JPG
で、話を戻しますと、このプリウスにも当然スタッドレスを履かせています。
雪の降る地方に行く場合は必需品ですしね。なのに、今年はこれが活躍する事が
1度もありませんでした。やっぱり地球温暖化なのですね。
そんなことからも我々の業界としても、環境に配慮した製品作りが必要だと実感。
そんな訳で、グリーンプリンティング取得に向け始動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め社内勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。