SSブログ

社内勉強会 [東和プロセス関連]

3月になりました。
ニュースによれば、2月の月平均気温が57地点で2月としての過去最高記録を
更新したそうです。前回のブログで書いた通り、やはり地球温暖化なんですね…。
って思った矢先に、昨日は東京にも雪が降りました。
3月3日に東京で雪が降るのは、実に25年ぶりだとか…。
さて、前置きが長くなりましたが、昨日は社内で新しいソフトの持ち込みデモを
して頂きました。
P1000109.JPG
パンフレットを撮影したものですが、そこに書いてある通り、パッケージ用のソフト
「パック・シャープ」というものです。
私たちグラビア製版業界では、トラッピングや特色処理等の特殊作業がある為、
一般的な汎用ソフトでは作業が困難でした。
もちろん弊社で使用している「アートワーカー」を代表とする専用ソフトも存在する
訳ですが、新たに競合するソフトが開発され、発売されることは、我々にとっても
選択肢が広がり、とても良いことだと思っております。
P1000112.JPG
4階会議室を利用し、システム部のメンバーとデモを真剣に聞かせて頂きました。
アドビ社イラストレータのプラグインソフトというスタイルで、使い慣れたソフトが
ベースとなることもあり、作業性も良さそうです。
P1000114.JPG
昔からネックになる「オートトラップ機能」も、かなり信頼性が高そうです。
P1000118.JPG
今後も引き続き1つの選択肢として、検証をしていく価値はありそうです。
ただ、この景気ですので設備投資を含め、何をやるのも慎重になるのは事実ですが…。
これからは社内の徹底的な合理化を目指し、生産性効率が明らかに上がるものであれ
ば積極的に取入る必要があると思っています。
まだまだ、厳しい状態は続きますが、今月は弊社の決算月でもあり、来期につながる
良い結果を出さなくてはと思っております。頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。