SSブログ

COOLBIZ [東和プロセス関連]

6月になりました。
クライスラー社に続き、今度は米自動車最大手ゼネラル・モーターズ社が破産法を
申請し、事実上倒産しました。
業界は全く違うにせよ、同じ製造業、しかも米製造業史上最大の倒産と言われている
今回の件は、色々な意味で私たちに対するメッセージとも受け取れます。
そんな世界的な大不況から抜け出せずにいる訳ですが、6月と言えば衣替えの季節。
弊社では、6月1日から9月末日まで、クールビズを推奨しております。

P1000275.JPG

上記のようにポスターを作り、社内の至る所へ貼り出してアピールしております。
また、同時に法人として「チーム・マイナス6%」にも参加し、さらなる環境問題に
も取組んでおります。

続きまして、5月29日(金)午後4時より、第30回東日本グラビア製版工業会の
総会が、日本印刷会館2階会議室にて開催されました。
そこで今期より、私、福島が微力ではございますが、東日本グラビア製版工業会の
副会長に任命されたことをこの場を借りて報告させて頂きます。

P1000278.JPG

本当は総会の模様を撮影しようと思ったのですが…。
珍しくデジカメを忘れてしまいました。なので総会の資料でお許し下さい。

また総会終了後、同会場にて東日本グラビア製版工業会主催の講演会を開催
致しました。講師には、

大日本パックェージ株式会社 代表取締役社長
関東グラビア協同組合 理事長
全国グラビア協同組合連合会 副会長

でもある田口理事長をお迎えし、1時間弱の時間ではありましたが大変貴重なお話を
聞かせて頂きました。参加者は経営層だけでなく、現場や営業の若手も多く参加し、
とても有意義な内容で、あっという間に時間が過ぎて行きました。
田口理事長にはお忙しい中、私ども東日本グラビア製版工業会の為に、貴重な時間を
割いて頂き、あらためまして、この場を借りて御礼申し上げます。

最後に、先月このブログで紹介しました、クローム剥離増設に工事状況です。

FRP1.JPG

今現在、耐酸膜(FRP、耐酸塗料)処理工事が終了し、床ピット工事は完成です。
あとは、本体が完成次第、工事を進行させます。
また、このブログにて報告させて頂きます。これから梅雨入りするなど、じめじめと
した季節になりますが、仕事は晴れやかに頑張って行きたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。