SSブログ

気がつけば…。 [業界関連]

8月も今日で終わりです。
月に1度は更新しようと目標にしているのですが、
今月はギリギリ最終日の更新となりました…。
昨日は、衆議院選挙があり、民主が圧勝、歴史的な政権交代となりました。
これで、日本は良いように変わっていくのでしょうか?
期待半分、不安半分って感じです。
1日も早く、この不況から脱却できるチャンスになることを願うばかりです。

さて、8月27日(木)に、2年に1度のグラビア研究例会が、印刷博物館
グーテンベルグ・ルームにて開催されました。

P1000362.JPG

この会も第7回目を迎え、100名を超える参加者で、皆様の関心の高さが伺えました。

P1000372.JPG

今回のテーマは…。
「〜食の安全・安心からカーボンフットプリントへの取り組みと環境対応へ〜」
ということで、6名の先生をお迎えしての例会です。

P1000397.JPG

今回も多くの質問がでるなど、会は大変な盛り上がりで、とても有意義な時間でした。
やはり、環境への対応は、どの業界でも避けては通れない問題ですので、参加された
方々も真剣そのものです。
弊社も9月には、グリーンプリンティングの審査を予定しており、取得は目前です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。