SSブログ

4月を迎え…。 [業界関連]

大変ご無沙汰しております。
毎月1回は更新すると言いながら、先月はサボってしまいました。
弊社は、3月が決算月と言うこともあり…。バタバタと…。
さて、振り返れば大変厳しい1年ではございましたが、お陰さまで、無事に決算を
終え新しい期を迎える事ができました。
これも、お客様を始め、協力会社の皆様、社員の皆様のお陰と大変感謝しております。
そんな4月最初の話題は、当業界で直接関連する企業が多く出展する展示会
「第9回 コンバーティング機材•先進印刷技術展」のお話です。

P1010031.JPG

会場は東京ビッグサイト東ホール。4月7日(水)〜9日(金)の3日間開催。

P1010032.JPG

会場内は多くの業界の方でにぎわっておりました。
最初に立ち寄った、ヘル•グラビア•ジャパン株式会社のブース。

P1010035.JPG

ダイレクト彫刻機の「Xtremer」が展示されていました。

P1010039.JPG

株式会社コムテックスのブースでは、フレキソ製版用ダイレクト彫刻機
「Adflex direct」が展示されていました。

P1010038.JPG

いま注目されているフレキソ印刷。とくに紙への印刷レベルが上がった気がします。

P1010041.JPG

サカタインクス株式会社では、弊社でも使用している「ArtWorker」の最新版、
バージョン9.6が展示されていました。

ここでは、ほんの一部しか紹介しきれませんが、多くの企業が最新技術を展示して
いました。フレキソ関連については、とくに多く感じました。
そんな展示会ではありますが、同ビッグサイト内におきましてテクニカルフォーラム
と題したセミナーが開催されています。

P1010030.JPG

今回、私が出席しました特別講演会では、注目の中国の最新製版、印刷事情が聞ける
「中国軟包装業界が直面しているビジネスチャンスと挑戦」と言うテーマのセミナー
に出席してきました。
中国においても、環境保護型方向へシフトしており、安全面と衛生面を考慮した取組
をしている事が伺えました。
まだまだ、景気回復と言えるには、程遠い状態が続いておりますが、4月を迎えて
心機一転、頑張っていく所存でございます。
今期も変わらず、皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

追伸
前回の当ブログで紹介しました「がんばろう町工場シール」ですが、4月1日に放送
した「アメトーーク」のスペシャル番組で、町工場シールを貼った当社の社内写真が
ほんの一瞬でしたが、番組内で映りました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高崎晃

アメトーークみましたよ! ちらっと映ってましたね。

あっ、たまたまこのブログを見つけまして。。。
たまに見ています。

これからも見させていただきますよ!

さて私は誰でしょう?(^^)
by 高崎晃 (2010-04-21 11:37) 

福島 潤

>高崎晃さん
えっ?
あのラウドネスの?!本物ですか???
んなわけないですね…(笑)
どなたかは存じませんが、アメトーーークを見て頂き
ありがとうございますっ。
これからも、ブログ共々よろしくお願いします。
by 福島 潤 (2010-04-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くだけた話題ですが…。アオリイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。