SSブログ

2012年…。 [業界関連]

皆様。新年明けましておめでとうございます。
と言っても、もう1月も終わるところですが…。(汗)
年末年始は、挨拶回りやら、新年会やらで相変わらずバタバタとしておりました。
そんな中、1月27日(金)に東日本グラビア製版工業会の新年賀詞交歓会が
第一ホテル両国にて開催されました。
東日本グラビア製版工業会と言えば、昨年5月27日より、微力ながら私が会長を
しております組合でございます。
会長としては、初めての賀詞交歓会なので、色々な意味で大変緊張致しました…。
CIMG0711.JPG
写真は、賛助会員様を代表してご挨拶を頂いてるところです。
日頃お世話になっている賛助会員様を始め、多くの同業者の仲間と共に、とても
有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

さて、この会の冒頭のご挨拶でもお話をさせて頂いたのですが、つい先日とても
ショッキングなニュースがテレビやネットで発表されました。
それは「4年以内にマグニチュード7級の首都直下型地震が70%の確率で発生する」
と言うものです。これには、賛否両論あるようですが、昨年の東日本大震災のことを
考えると何が起っても不思議ではありません。
個人的にはもちろん、一企業として、また組合としても、防災対策を真剣に考えて
行かなくてはならないと、強く感じた次第です。

CIMG0776.JPG

そんな事も考えながら、昨年末に導入した某メーカーの新しい自動販売機。
某と言っても、バレバレですが…。(笑)
写真にある通り「非常時ライフライン•ベンダー」と言う機能が付いてます。

CIMG0777.JPG

これは、万が一の震災等による停電時に、上の写真の部分を外すと出てくる手動
ハンドルを回す事で発電し、中の飲み物が無償で取り出すことが出来るスグレもの。
もちろん、そんな事態になる事は避けたい事ですが、万が一に備えて設置しました。

そんなこんなで、2012年もスタートしました。
今年は辰年。昇り竜のごとく飛躍できる1年になる!と信じて邁進していく次第です。
本年もよろしくお願い致します。

省エネ対策drupa2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。